マイベストプロ京都
倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(くらもとかずゆき) / 一級管工事施工管理技士

株式会社京都設備

コラム

今の時期から考えてる、熱中症のこと?

2013年5月28日

テーマ:シニアにやさしい空調講座

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 熱中症 対処熱中症 予防

じいちゃんばあちゃん、ご機嫌いかがですか?
京都は、暑かったり寒かったりもう大変やで。

ニュースによると、
今年の4月以降、九州と山口県を除く西日本エリアで
熱中症で搬送された人が少なくとも120人と、
昨年比の2倍近くに上るんやって。

中でも最多の26人と深刻なのは京都市(4月~5月26日までの間)。
葵祭のときも、搬送された人がいたらしいわ。

今の時期、
昔と比べるとビックリするほどの気温になることがあるし、
暑さにカラダがついていけない可能性は十分考えられるから
注意してな!

とにかく大事なのは「水分補給」と「カラダを冷やす」こと。
なんかカラダの調子がおかしいと思ったら、
水をガブガブ飲んで、エアコンで涼しくして、
上手な体調管理せんとあかんよ。

「こんな時期から冷房なんて、もったいない」と思っても、
体調崩しとったら、元も子もないんやからね!

50周年で一新!京都設備ホームページ
絶賛発熱中!京都設備facebookページ
バーチャル会社PR!京都設備AR

この記事を書いたプロ

倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(株式会社京都設備)

Share

関連するコラム

倉本和幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の設備工事
  5. 倉本和幸
  6. コラム一覧
  7. 今の時期から考えてる、熱中症のこと?

© My Best Pro