マイベストプロ京都
倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(くらもとかずゆき) / 一級管工事施工管理技士

株式会社京都設備

コラム

空調のやさしさが集まるところって?

2012年9月21日

テーマ:シニアにやさしい空調講座

コラムカテゴリ:ビジネス

おじいちゃんおばあちゃんに向けた空調のやさしさって、
暑くもなく寒くもない温湿度のコントロールにあると思っています。

そんなやさしさを実現できるところは、
特別養護老人ホームのような施設でしかないでしょう。
そこで働く職員の方がホームを利用する高齢者全員に気を配り、
その状況を見ながら空調を快適にコントロールされていますよね。

空調機メーカーや業者も、
高齢者の集まる施設に合った空調システムを提供することに
力を入れている傾向にあります。

確かに高齢者の集まるところに、
空調のやさしさを可能にするものが集まることは
いいことだと思います。
ただ、一人ひとりのことを考えると
均一化されたコントロールには限界が・・・

老人ホームを全ての高齢者が利用されているわけではなく、
各ご家庭で空調のやさしいコントロールを必要とする人達も
きっとおられると思います。

ウチの会社では、そんなおじいちゃんおばあちゃんがおられたら、
空調介護のできる訪問ヘルパーとして快適環境を演出していきたいのです。

それは一人ひとりに合った快適さを追い求めていきたいから!
空調のやさしさって、
そういう思いを集めて実現することにあると思うんやけどな~。

おこしやす!㈱京都設備のホームページへ

この記事を書いたプロ

倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(株式会社京都設備)

Share

関連するコラム

倉本和幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の設備工事
  5. 倉本和幸
  6. コラム一覧
  7. 空調のやさしさが集まるところって?

© My Best Pro