マイベストプロ京都
倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(くらもとかずゆき) / 一級管工事施工管理技士

株式会社京都設備

コラム

何でも対応っていうとこはどうなんやろ

2012年7月4日

テーマ:シニアにやさしい空調講座

コラムカテゴリ:ビジネス

何でも対応すると言う業者さんがいると助かると思う
おじいちゃんやおばあちゃんは、いてはりませんか?

私はそんなとき、こう思うんですわ。
「あなたの会社の得意分野は何ですの?」って・・・

何でも屋さんでありがちなことは、
請けた仕事を他所にふってしまうこと。

例えば、エアコンがおかしいときに対応なんかだと、
メーカーのサービスへ依頼するだけで
自分のところで対応することができない
連絡係のような仕事をしてはるところがあるんですよ。
だから具体的な説明を求めたりすると、チグハグなときも。

何でも屋さんの多くは、
自分のところでは専門対処がなかなか難しいものですから
注意が必要やと思います。

おじいちゃんおばあちゃんが
お願いしたいことに対して管理できる力を問うのか?
はたまた対応できる力を問うのか?

私なら、しっかり責任をもって自社対応してくれる
業者にお願いする方が絶対安心やと思うよ!

そんな業者のひとつがウチの会社だから、
エアコンや空調のことやったらまかしといて!

㈱京都設備のホームページはコチラからおこしやす!
この夏、ムダなくムリない空調節電するためのおさらい

この記事を書いたプロ

倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(株式会社京都設備)

Share

関連するコラム

倉本和幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の設備工事
  5. 倉本和幸
  6. コラム一覧
  7. 何でも対応っていうとこはどうなんやろ

© My Best Pro