マイベストプロ京都
倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(くらもとかずゆき) / 一級管工事施工管理技士

株式会社京都設備

コラム

太陽光発電の販売・施行業者の安心選定は

2012年4月23日 公開 / 2014年3月19日更新

テーマ:空調業者の疑問、一答涼暖!

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 太陽光発電 おすすめ

「省エネ」は皆さんの意識の中に浸透したコトバのひとつですが、
「創エネ」という新たなコトバが注目を集めつつあります。
エネルギー節約への取り組みである「省エネ」に対し、
太陽光発電システムなどでエネルギーを創り出そうとするのが「創エネ」。
この動きは、もはや企業のみならず個人レベルにまで広がってきました。

そこで今回取り上げたいのが、太陽光発電の施工業者の選定についてです。
同発電システムの導入には急速な広がりを強く感じていますが、
施工上のトラブルも多くあるように聞いています。

ウチの会社でも、中小規模の太陽光発電システムの取り扱いがございます。
しかし、ただ売りたいだけで取り扱いが可能になるわけではありません。
弊社の場合ですと、特約店としてメーカー研修を受け、
販売のIDを取得したので取り扱えるのです。

このような具合に、太陽光発電システムの各メーカーでは、
販売・施工に関わる業者の認定制度を設けているはず!
認定業者の情報はメーカーのホームページなどで紹介されていると思いますので、
業者選定の際の安心材料のひとつとして活用してみてはいかかでしょうか?

メーカーのお墨付きをもらっている業者だから、
販売や施工には責任をもって対応してくれることでしょう。
安心できるメーカーと販売・施工業者をしっかり選べば、
きっとええ「創エネ」ができまっせ!

㈱京都設備のホームページはコチラからおこしやす!

この記事を書いたプロ

倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(株式会社京都設備)

Share

関連するコラム

倉本和幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の設備工事
  5. 倉本和幸
  6. コラム一覧
  7. 太陽光発電の販売・施行業者の安心選定は

© My Best Pro