マイベストプロ京都
倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(くらもとかずゆき) / 一級管工事施工管理技士

株式会社京都設備

コラム

【ひ】~エアコン不調の様子見る危険性の句

2012年4月13日

テーマ:空調かるた

コラムカテゴリ:ビジネス

~【ひ】にち過ぎ 簡易な不具合 重症化~

エアコンをお使いの際、調子の悪いときがたまにあると、
皆さんはどうされていますか?

その症状があまり気にならないものなら、様子を見ておこうと思われるのでは…。
たまにしか起こらない簡易な不具合と思い込んでいると、
エアコンの悲鳴をほったらかしにする結果となり、最悪の場合は重症化してしまいます。

だからといって専門のサービスマンに点検してもらうと、
費用がかかるのも気になってしまいますよね。

そのときは「テレフォン」を使って、専門業者にまず相談することをオススメします。
相談相手がプロなら、きっとどのような対処が必要かのアドバイスをしてくれるはずです。
しかも、電話だからアドバイス料金はタダ!
その後はアドバイス内容を参考に、あなたが納得いく判断をすればいいわけです。

とにかく簡易な不具合であると勝手な素人判断をするのは危険です!
エアコンに対する不安は早めに解消しておかないと、後でえらいことになりますよ。
様子を見ていて過ぎる日にちは何の良薬にもなりません。
ほったらかしにせんと空調のプロにちゃんと相談するんでっせ!

㈱京都設備のホームページはコチラからおこしやす!

この記事を書いたプロ

倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(株式会社京都設備)

Share

関連するコラム

倉本和幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の設備工事
  5. 倉本和幸
  6. コラム一覧
  7. 【ひ】~エアコン不調の様子見る危険性の句

© My Best Pro