まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(くらもとかずゆき)

株式会社京都設備

コラム

【け】~エアコン検討の際の句

空調かるた

2011年12月2日

~【け】んとうに プロの下見で 課金なし~

ある人からこんな話を聞くことがありました。
「この前エアコンつけたんや。
 標準工事費込でえらい安いと思って頼んだんやけど、
 実際取り付けに来よったら標準工事の範囲で対応できひんもんがある言うて、
 結局高い買い物になってしもたわ。」

みなさんの中に、こんな経験をされた方もおられるのではないでしょうか?
エアコンをただ買うだけならいいのですが、問題は工事です。
工事内容の確認は、家電量販店の場合ですとお客様からの情報が全てです。
その確認も実際の取付現場で行うのではなく、店頭になります。
素人の方がどれだけ詳しくエアコンの取付場所の確認をされて、
お店で打ち合わせすることができるのでしょうか?
もちろん、現場確認をする手間がない分、価格は安いのですが・・・

エアコンは取付けたら、長くお使いいただくもの。
あまり安い買い物では正直ありません。
だからこそ、取替や新設の検討の際は慎重になってください。
あなたが標準工事の範囲内で十分いけると思っていても、プロの目から見れば、
それは素人さんの思い込みとして片付けられてしまうかもしれませんよ。

価格をとるか?安心をとるか?
ウチの会社は、基本的に現場確認させていただいております。
エアコン検討に適切なアドバイスや対応をするために、
この確認が必要不可欠と考えています。
専門業者だからこそ、
注文後の追加料金はできるだけないようにしたいんです。
だから皆さん!
エアコン検討時は、プロの下見で安心をとられることをぜひオススメします!

おこしやす!㈱京都設備のHPへ

この記事を書いたプロ

倉本和幸

倉本和幸(くらもとかずゆき)

倉本和幸プロのその他のコンテンツ

Share

倉本和幸プロのその他のコンテンツ