マイベストプロ京都
倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(くらもとかずゆき) / 一級管工事施工管理技士

株式会社京都設備

コラム

エアコンにとって特別な日、11月8日は

2011年11月8日 公開 / 2014年3月19日更新

テーマ:空調機器の疑問、一答涼暖!

コラムカテゴリ:ビジネス

11月8日は、立冬。
実はこの日、エアコンにとって特別な日なんですわ。

それは~「エアコン暖房の日」~
業界団体である(社)日本冷凍空調工業会が、
暖房シーズンに向かう立冬を「エアコン暖房の日」と定め、
パワフル・省エネ・クリーンなエアコン暖房のPRに努めているんです。

そこで、エアコン暖房のええところをあらためておさらいします。

①ヒートポンプだから省エネ
②ヤケドの心配がなく安心
③空気を汚さないクリーンさ
④シーズンオフの片付けもタンクの持ち運びも不用で手間いらず
⑤ヒートポンプで暖めるから直接二酸化炭素を排出せずエコロジー
※ここでいうヒートポンプとは、
 外気から熱をくみ上げ、室内へ熱を運び放熱するしくみのこと。

さあ、どうです?
これで「今年の冬はエアコンでいこう」と思ったあなた!
私の会社、㈱京都設備では空調主体の事業内容を通じて、
その期待にできる限りお応えしていきたいと思う情熱があります。
ぜひこの機会に、
エアコン暖房の熱と私たちの情熱!
この2つの熱をいっしょに体感してみませんか?

おこしやす!㈱京都設備のHPへ

この記事を書いたプロ

倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(株式会社京都設備)

Share

関連するコラム

倉本和幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の設備工事
  5. 倉本和幸
  6. コラム一覧
  7. エアコンにとって特別な日、11月8日は

© My Best Pro