マイベストプロ京都
倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(くらもとかずゆき) / 一級管工事施工管理技士

株式会社京都設備

コラム

残念無念…ラグビー日本代表

2011年9月28日

テーマ:俺の熱きエア魂(コン)

コラムカテゴリ:ビジネス

ラグビーワールドカップで、われらが日本代表は予選リーグの全試合が昨日で終了。
残念ながら予選突破は夢で終わってしまった。
無念だけど、選手も必死でがんばってくれた。本当におつかれさま。

初戦のフランス戦は、
世界4位の実力をもつチーム相手に一時は4点差まで追いつめるほどの好ゲーム。
「まさか、勝てるのでは…」と期待してしまう位の試合であった。

次のオールブラックス戦は、
世界1位のチームと戦えるチャンスをもらえただけで十分だったと思う。
だから、敗戦結果に何もいうことはない。

悔しいのはトンガ戦とカナダ戦。
トンガにも敗北し、カナダにはノーサイド寸前で追いつかれ引き分け。
前回大会のカナダ戦と比較すれば、全く逆の展開となってしまった。

予選結果は3敗1引き分け。

ただ、今大会の日本代表の予選の組合せ自体が不運だったと思う。
最初の2試合が世界トップクラスの国との対戦だったので、
モチベーションを維持し続けるにはあまりにも過酷すぎる!

これがトンガ・カナダと最初の方で対戦していればどうだったかとは思うが、
そんなこと考えても仕方がない。

選手は胸をはって帰国してほしい。また、体をできる限り休めてほしい。
そして、今シーズンのトップリーグを大いに盛り上げてくれることを期待している。

最後にジョン・カーワン監督!
いい夢を見させてもらい、本当にありがとう!!

この記事を書いたプロ

倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(株式会社京都設備)

Share

関連するコラム

倉本和幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の設備工事
  5. 倉本和幸
  6. コラム一覧
  7. 残念無念…ラグビー日本代表

© My Best Pro