マイベストプロ京都
倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(くらもとかずゆき) / 一級管工事施工管理技士

株式会社京都設備

コラム

興奮!ラグビーワールドカップ本日開幕

2011年9月9日

テーマ:俺の熱きエア魂(コン)

コラムカテゴリ:ビジネス

みなさん!
4年に1度のラグビーワールドカップがニュージーランドで本日開幕すること、知ってました?

「サムライブルー」のワールドカップ予選、「なでしこジャパン」のオリンピック予選と、
世間はサッカーばっかり注目しすぎで、ラグビーがその影に隠れてしもとるさかい、
もっと注目してほしい!
ちなみにラグビー男子日本代表の愛称は「ブレイブ・ブロッサム」。
実は俺、ラグビーの大ファンなんや!

日本代表は、
なんと世界最強で母国開催となる「オールブラックス」と同じグループで、
同組にはヨーロッパの強豪国フランスやトンガ・カナダがいる。

9月10日のフランスが初戦。
16日にニュージーランド「オールブラックス」、21日はトンガ、27日にはカナダと戦いが続く。

日本は今、世界ランク13位(9月1日現在)。
今年7月には、トンガ・フィジー・サモアが参加した
「IRBパシフィック・ネーションズカップ2011」で初優勝しているから、ごっつ期待している。

予選突破はかなり厳しいと思うが、
2019年の日本開催につながる戦いをしてもらいたい。

もうひとつ気になるチームは、やはり「オールブラックス」。
ニュージーランドには行ったこともあり、ジャージももってるし大好きや。
南半球の強豪、オーストラリア「ワラビーズ」と南アフリカ「スプリングボクス」が
ともにワールドカップ2度の栄冠に輝いているが、「オールブラックス」の優勝は1度だけ。
前回大会で敗北したフランスに借りを返し、ぜひ優勝してほしい。

さあ、今日から10月23日まで「ウェブ・エリス・カップ」を20カ国で争うこの大会!
まずは開幕戦となる「オールブラックス対トンガ」をチェックし、
翌日の「日本対フランス」をテレビから応援するぞ~っ。
がんばれ!ブレイブ・ブロッサム!!

この記事を書いたプロ

倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(株式会社京都設備)

Share

関連するコラム

倉本和幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の設備工事
  5. 倉本和幸
  6. コラム一覧
  7. 興奮!ラグビーワールドカップ本日開幕

© My Best Pro