まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
  1. 教えているという雰囲気ではなくアドバイスをしているように感じます。
木村文俊

自らが考え、行動ができる人材を育てるプロ

木村文俊(きむらふみとし)

向塾

お客様の声詳細

参考になった1

学習塾・塾

教えているという雰囲気ではなくアドバイスをしているように感じます。

2012年11月19日

20代/男性

親近感を感じたこと。今まで受けてきたセミナーでは、講師の方が、講師対大勢という関係で一方的に話をするだけという事が多々あったように感じます。
正直な話、自分に対して向けられているように感じなかったようにも感じた事もいくらかあります。
向塾のセミナーでは少人数制という事も合ってか、講師対大勢というように感じることもなく、講師の方との距離がいい意味で近く感じ取れることができました。
例えば、初めに自己紹介をする時間を設けて頂いたのですが、その時に自分が今日一日どんなあだ名で呼ばれたいかと聞かれました。
自分はこれに対して「研修なのにあだ名?」と少しびっくりした事と同時に木村さんが一人の人間として、その他大勢ではなく自分を見てくれているように感じ、少し嬉しく感じました。
講習の場でも何度か我々受講者に質問などを投げかけて頂き、学校の授業に似たセミナーのように感じました。

前述と重なる部分になってしまいますがいい意味で距離を感じないことです。
就活には学校の勉強と違い明確な答えはないと思います、なので最終的には自分が考え出さないといけないのですが、今まで答えのあるものを勉強することしかしてこなかった私はそれがとても難しく感じました。
相談をする際も、学業とは違い明確な答えがないので、これは質問する内容なのか?と疑心暗鬼に陥り相談することさえ少し抵抗を感じる部分もあったように感じます。
しかし今回セミナーを受けて、向塾は初めセミナーを受けた方でも溶け込みやすいような環境を作っているのではないかと感じました。
講義の内容も分かりやすかったし、何より教えているという雰囲気よりはアドバイスをしているように感じたからです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

木村文俊プロのその他のコンテンツ

Share