まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
木村文俊

自らが考え、行動ができる人材を育てるプロ

木村文俊(きむらふみとし)

向塾

お客様の声詳細

参考になった0

学習塾・塾

楽しく学ぶことができる場に魅力を感じました

2012年11月19日

20代/男性

私が思う、向塾が他のセミナーとの一番の違いは、向塾は人間形成に重きをおいている点です。大学等のセミナーは就職をするというところに重点を置いて行っているのに対し、就職することがゴールではなく、その先を見据え、社会に出てからも活躍できる人を育てているというところが一番の違いだと思います。勿論、向塾で学んだことが就職活動を行う上においても役に立っておるのだとだと思いました。それは、企業・社会からの課題を受け、実社会で形を残し、社会的評価を受けることができるカリキュラムが整っているからです。 実習過程で身につけたことや経験を面接などで自信を持って話しをすることができるので、面接官に堂々とした印象を残すことができ、就職を勝ち取れるのだと思いました。

先日、セミナーを受けさせて頂いて、楽しく学ぶことができる場に魅力を感じました。初めに、自己紹介をする時、授業中に呼ぶ、ニックネームを決めるのと趣味などを1分30秒で発表しました。ニックネームを自分で決めるのは少し照れがありましたが、ニックネームを付けることと趣味を知ることにより、和やかな雰囲気になりました。一人に付き1分30秒という持ち時間にも意味があり、一つのエピソードを話すには長くて、2つのエピソードを話すには短いという風におっしゃられていました。それも、向塾の代表の木村さんが向上心を持ってより良い授業ができるように、常日頃から考えられておられるからこそできる授業ではないのかなという印象を受けました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

木村文俊プロのその他のコンテンツ

Share