まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
木村文俊

自らが考え、行動ができる人材を育てるプロ

木村文俊(きむらふみとし)

向塾

コラム

向塾 塾生の気持ち~向塾コラムより「向塾 始めます!」~

2015年4月7日

みなさん、はじめまして!

4月から向塾11期生として、参加させて頂くことになります

龍谷大学 新4回生の池田菜央と申します。

よろしくお願いします。


理由


向塾に入塾したいと思った理由は、

大学生ってこんなに受身で良いのだろうか?と日々感じていたからです。

就職活動を始めて自分の学生生活を改めて振り返った時に、

自分はいつも受身で与えられてきたことをやる、

やらなければならないことばかりに追われていたと思いました。


問いかけ





自分の考えや意見を発信したり、自分でアクションを起こして周りを巻き込んだことはあっただろうか。

こんな自分がこのまま社会に出て通用するわけがない。




自分は将来、働くことでこの社会にどんな貢献がしたいのだろうか?

自分らしい生き方って何なんだろう?

就職活動を通じて、自分のこれからの生き方を問うようになりました。


得たいこと




向塾に参加し、自身が働く明確な目的を見つけたり、大学では得られない体験や幸福を得たいです。

そして、自分に新たな可能性を見つけたいです。

そのためには受身ではなく、常に目的目標を持ち、自分から掴みにゆきます。



長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。



向塾11期生  池田菜央

向塾HP
http://koujuku.jp/


この記事を書いたプロ

木村文俊

木村文俊(きむらふみとし)

木村文俊プロのその他のコンテンツ

Share