まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
小泉達治

京都の街に貢献するデザインのプロ

小泉達治(こいずみたつじ)

有限会社コイズミデザインファクトリー

コラム

デザインコンサルティングという考え方 1

今日から11回の連載で「デザインコンサルティング」というものについて書かせていただきます。最近、コイズミデザインファクトリーが最も力を入れているビジネスモデルです。

自社の販促がなんとなくまとまりのないものに見えませんか?

「うちの会社の販促はなんとなくまとまりがなくて・・・」とか「どうも一本スジの通ったところがないなあ・・・」という風に感じておられませんか?
「どうすればそれを解決できるのかはわからないけれど、このままではいけないような気がしている・・・・」ということはないでしょうか。
エンドユーザーはそういうことに大変敏感です。エンドユーザーが複数の販促媒体から1つの商品やサービスを同一のものだと認識してくれるのはそう簡単なことではないのです。日々数え切れないほどの情報が氾濫していますから、幾つかの情報をこちらの都合のいいように1つにまとめてイメージ良く認識してくれるというのは難しいことなのです。

次回はトータルデザインができていますか?という問題についてです。

コイズミデザインファクトリーへのご相談はこちらまで

商品企画、ブランディングからグラフィックデザイン、WEBサイト制作までビジネスに必要なデザインのことならなんなりとご相談ください。
コイズミデザインファクトリーのオフィシャルホームページ

この記事を書いたプロ

小泉達治

小泉達治(こいずみたつじ)

小泉達治プロのその他のコンテンツ

Share