まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
小泉達治

京都の街に貢献するデザインのプロ

小泉達治(こいずみたつじ)

有限会社コイズミデザインファクトリー

コラム

会社案内をリニューアルしました。

コイズミデザインファクトリーの近況

2015年6月29日 / 2015年6月30日更新


今回出展する展示会に合わせて自社の会社案内をリニューアルしました。
今までのものはタトウにカラー出力を挟み込んだものでしたが、今回の展示会では何百もの会社案内を配るので、今までの方法では到底対処できません。そこで、初めて印刷という方法をとりました。

どうせ作り替えるのならと、今回のために撮影も決行。
ギャラリーページ以外にもふんだんに写真を取り入れ、文字を読まなくても写真で圧倒してしまおうという戦略です。

表紙の写真も今回のために撮ったものですが、弊社のロゴマークを業務に関係の深い様々な雑貨で構成し、
自然光の柔らかい光で撮影しました。
表4に廻るとさらにそこにいくつかのパーツが足されます。




実はこの表紙面に並ぶ様々なパーツはそのままKDFの業務内容そのものであり、今後の指針でもあります。

そういう意味もあって表紙は慎重に撮影しました。
シャッターも自分自身で切り、できる限り手をかけたものにしたいと思いました。

そして今日、印刷会社からの荷物として新しい会社案内が届きました。思い通りの印象に仕上がっている表紙にギャラリーページ、まずまず満足のいくものとなっています。
これなら自信を持ってゲストに配ることができそうです。

はたしてどんな評価が下るのか。
今までの会社案内よりもずっと気になっています。

コイズミデザインファクトリーへのご相談はこちらまで

商品企画、ブランディングからグラフィックデザイン、WEBサイト制作までビジネスに必要なデザインのことならなんなりとご相談ください。
コイズミデザインファクトリーのオフィシャルホームページ

この記事を書いたプロ

小泉達治

小泉達治(こいずみたつじ)

小泉達治プロのその他のコンテンツ

Share