まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
小泉達治

京都の街に貢献するデザインのプロ

小泉達治(こいずみたつじ)

有限会社コイズミデザインファクトリー

コラム

「淀城跡公園を桜でいっぱいにしよう」NPO法人 淀駅周辺地域の将来を考える会 

コイズミデザインファクトリーの近況

2012年9月15日 / 2014年7月3日更新

私が理事をさせていただいているNPO法人 淀駅周辺地域の将来を考える会では、いま「淀城跡公園を桜でいっぱいにしよう」という運動を起こしています。

淀城周辺は戦国時代より様々な歴史に彩られ、京都と大阪の中間点の水運の都として重要な働きをしてきました。
ところが近年、そのシンボルとも言うべき淀城が、一応公園として整備されているとはいえ十分地域の人々に親しまれているとは言い難い状況でした。

そこでNPO法人 淀駅周辺地域の将来を考える会が中心となり、公園の再整備の目玉として桜をたくさん植樹し、淀城跡公園を桜でいっぱいにしようという運動を始めました。

具体的な方策はまだ検討中ですが、皆さんもぜひ関心を持って頂き、ご協力頂ければ幸いです。

コイズミデザインファクトリーへのご相談はこちらまで

商品企画、ブランディングからグラフィックデザイン、WEBサイト制作までビジネスに必要なデザインのことならなんなりとご相談ください。
コイズミデザインファクトリーのオフィシャルホームページ

この記事を書いたプロ

小泉達治

小泉達治(こいずみたつじ)

小泉達治プロのその他のコンテンツ

Share