まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
山本精一

石のプロ

山本精一(やまもとせいいち)

株式会社 石俊

コラム

宇治市営「天ケ瀬公園墓地」秋の使用者募集が始まりました!

お知らせ!

2012年11月19日 / 2014年7月3日更新

おはようございます、『石のプロ』山本 精一です。



春にもご案内させていただきましたが、春と秋に年2回だけ行なわれる、宇治市の市営墓地「天ケ瀬墓地公園墓所使用者募集」が始まっております。

今年、平成24年の秋の募集期間は、11月15日(木)から11月26日(月)です。

応募できるのは、宇治市に住民登録があり、使用許可後5年以内にお墓を設置できる人。

また、使用許可後、墓所使用料と墓園管理料を一括納入できる人(融資制度あり)となっています。

ただし、すでに同墓地公園の墓所を使用している人と同一世帯の人は応募できません。

申込書は、同管理事務所と市役所環境企画課および市内の各行政サービスコーナーでいただくことができます。

応募の方法はは、申込書を天ケ瀬墓地公園管理事務所まで郵送されるか(26日の消印有効)、または26日の午後5時までに持参されてください。


宇治市の「天ケ瀬墓地公園」は「墓地公園」というだけあって、自然に囲まれた広々とした環境にあり、敷地自体が非常に広大であるため、ひとつひとつの区画もゆったりと広く、整然と配置されています。

募集の区画は、今回も2平米・3平米・4平米の三種類の広さの墓所区画が募集されています。

墓地内は整備がとても行き届いており、バリアフリー設計で、各大区画ごとに水汲み場も設置されていますので、お参りがとても便利で本当にお勧めの墓地です。

宇治市在住でお墓をお考えの方は、今はまだ応募されないとしても、一度見学だけでもされておかれると良いと思います!

詳しくは、宇治市ホームページ内

「平成24年度 第2回 天ケ瀬墓地公園墓所の使用者募集について」 をご覧ください。 

◎ 応募される区画によって建てられる墓石の設置基準が違っております。
  墓地区画の選び方をアドバイスさせていただきますので、
  天ケ瀬墓地公園墓所の工事実績も多数ございます(株)石俊 へお気軽にご相談ください。

●お墓や墓地のご相談・お困りごとは

『石のプロ』-信頼できる石材店にご相談ください!

『石のプロ』(株)石俊のホームページはこちら

『石のプロ』嫁が「石俊のあれこれ」をブログに書いております。

京都の石材店「石俊(いししゅん)」よめっこのブログはこちら

どうぞご覧ください。

  

この記事を書いたプロ

山本精一

山本精一(やまもとせいいち)

山本精一プロのその他のコンテンツ

Share