まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
山本精一

石のプロ

山本精一(やまもとせいいち)

株式会社 石俊

コラム

春のお彼岸にお墓を建てることをお考えの方はお急ぎください!

お知らせ!

2012年1月16日 / 2014年7月3日更新

おはようございます、『石のプロ』山本 精一です。

昨日15日で、本来の「松の内」が終わりました。

昔からお正月のおめでたい期間にはお墓ゴトを控える風習があって、石材店は一月のスタートがゆっくりなのですが、本日からは本格的に現場作業が始動します。


さて、春のお彼岸にお墓を建てようとお考えの方がおられましたら、速攻で石材店へご相談に行かれてください。 

「まだ日にちがあるのに」と思われる方、いえ既にギリギリの時期にきておりますよ!

お墓は、基本的に既製品を買って据え付けてもらうものではありません。

一般的な和型でもお客様の墓地に合わせてつくるオーダーメイドです。

まずは墓地を見せていただき、お客様のご希望やご予算をお聞きしてからお図面も付けてご提案させていただきます。

ですから、
「ご依頼」→「お打ち合わせ」→「ご提案」→「製作」→「据付工事」の工程には1ヶ月半から2ヶ月ほどみていただきたいのです。

どうしてもお急ぎで墓石のみの場合、店頭の展示商品や在庫品で墓地に合うものがお使いいただける場合には、もっと短い日数でお納めすることもできます。

しかしせっかくの「我が家のお墓づくり」であり、安価な買い物ではないですから、少しでも早くご相談ください。
 
ありがたいことに弊店では、年明けからこの春のお彼岸にご希望の方、また2月に納骨されたい方など、お急ぎのご用命をバタバタといただき大急ぎで「お打ち合わせ」→「ご提案」→「製作」と進めております。

まだぎりぎり間に合いますので、お考えの方は急いで信頼できる石材店へご相談になってください。





●お墓や墓地のご相談・お困りごとは
『石のプロ』-信頼できる石材店にご相談ください!

『石のプロ』(株)石俊のホームページは こちら
 

『石のプロ』嫁が「石俊のあれこれ」をブログに書いております

【京都の石材店「石俊(いししゅん)」】よめっこのブログは こちら

この記事を書いたプロ

山本精一

山本精一(やまもとせいいち)

山本精一プロのその他のコンテンツ

Share