まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
船越克真

不登校など非行で悩める親子と共に歩む子育て支援のプロ

船越克真(ふなこしかつまさ)

船越教育相談室

コラム

個別指導部について

子育て

2015年1月28日 / 2016年3月22日更新

当相談室には,学校の勉強についていけない,復学や進学のために勉強をしたい,そんなお子さんや大人のために個別指導をします。

なぜ教育相談室に個別指導部があるの?

私が得意とする非行少年や不登校児には,学校の勉強についていけない子がたくさんいます。そんな子が非行や不登校などを克服しても,その後社会や学校に戻ったときに,学校の勉強ができないことがネックになってしまうことが多いんですね。ですので,非行や不登校そのものの克服はもちろんのこと,プラス学校の勉強を教える必要があるんです。
私は少年院や学校などでそういった子に勉強を教えてきました。経験もノウハウも持っています。非行や不登校があろうとなかろうと,勉強ができないことについてはみんな同じです。その経験やノウハウを,非行や不登校ではない子にも役立ててほしいと思い個別指導部を作りました。

指導範囲は?


小学校から中学校程度まで。主に算数・数学,英語を指導します。ほかに教えてもらいたい教科があればご相談ください。高校卒業認定試験対策についてもご相談ください。私が担当できない教科についても,元高校の先生などと協力してやっていきます。

対象の生徒は?

お子さんはもちろん,大人の方でも,どんな方でもけっこうです。
中学校に行けなかったお子さんの高校進学のための指導や,大人になってから専門学校に入るための勉強を指導したことがあります。

親子で指導は受けられるの?

大歓迎です。親御さんがいっしょのほうが安心であるお子さんもおられますからね。ぜひいっしょにお越しください。よろしければ親御さんもいっしょに勉強しましょう!!
親御さんがお子さんのために勉強の教え方を知りたいという希望も大歓迎します。お子さんの指導にお悩みの親御さん,先生方,ぜひお問い合わせください。

大人からの学び直しも対応してくれるの?

はい。させていただきます。教育や社会についての講義やゼミ形式の授業をします。大人の習い事感覚で,ぜひお越しください。
なお,ご希望の内容によっては,他の団体(京都アカデメイア私も登録しています)をご紹介します。
京都アカデメイア塾

---------------------------
お問い合わせは右上のお問い合わせフォームから。なんでも話してくださいね。

こちらもご覧ください。
ご相談の流れ
料金等

この記事を書いたプロ

船越克真

船越克真(ふなこしかつまさ)

船越克真プロのその他のコンテンツ

Share

船越克真プロのその他のコンテンツ