まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
岸本好正

施術と指導で快適に動ける体へ導く整体のプロ

岸本好正(きしもとよしまさ)

整骨院えん

お電話での
お問い合わせ
075-811-6130

コラム

「痛みが増したから昨日より悪くなった」とは言えない

治療のスタンス

2014年11月22日 / 2017年4月23日更新

施術を受けて症状がだんだん治まってきてよくなってるなと思ってる矢先に

「今日ものすごく痛い!」

何したっけ?と振り返ってみるのですが特に思い当たることもないといったことが結構あります。

「何か」をしてしまっている

実際「何か」をしてしまっている。
だけどあなたにとって日常のことで痛みの原因になっているとも思っていない「何か」。

このような時はもう一度速やかに施術を受けることをお勧めします。気付いていない何かで変化がでたなら早くまた体を整える方が断然回復は早いです。

体の機能が落ちている

その日の体調、風邪をひいたり、寝不足だったり、冷えていたり、からだ全体の機能が落ちている日は痛みを感じやすくなったりします。また、雨が降る前など気圧によって変化することもあります。

このような時は、風邪なら風邪を治す、寝不足だったら睡眠時間を確保する、冷えていたら体を温める、などご自身で出来ることをやってみてください。それでも痛みが全く変わらない、またはひどくなっているようだと感じるなら、施術を受けることが良いでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

治っていく過程で、痛みは波のように強くなったり、弱くなったりを繰り返しあ、そういえば痛くない と気付いたら消えていることが多いです。ですから、痛みが増したから昨日より悪くなったとは一概に言えません。でも、痛いのはツラいので一時的にでも痛みを逃しながらよくなっていきましょう。


←前のコラムを読む次のコラムを読む→

整骨院えんのホームページ 施術料金 施術日

この記事を書いたプロ

岸本好正

岸本好正(きしもとよしまさ)

岸本好正プロのその他のコンテンツ

Share

岸本好正プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-811-6130

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岸本好正

整骨院えん

担当岸本好正(きしもとよしまさ)

地図・アクセス

岸本好正のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-20

岸本好正プロのその他のコンテンツ