まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
岸本好正

施術と指導で快適に動ける体へ導く整体のプロ

岸本好正(きしもとよしまさ)

整骨院えん

お電話での
お問い合わせ
075-811-6130

コラム

痛いところばかり治療しても改善しない

治療のスタンス

2014年10月23日 / 2017年4月23日更新

痛みが出ている部位と、痛みの原因をつくっているところは違います。例えば、腰の痛みの原因が足首の歪みからきているものだとしたら腰に電気をあてようと湿布を貼ろうと改善はしません。その肩こりは、肩甲骨の動きの悪さが原因だとしたら肩をいくらマッサージしてもすぐにまたこってきます。

腰が痛いので腰に電気、肩がこるので肩をマッサージでは、一時的に楽になる・動きやすくなるといった効果はありますが根本から改善というわけにはいきません。扉のちょうつがいが外れているのに床にあたるドアを削って当たらないようにするようなものです。まず外れているちょうつがいを直さないといつまでたっても一緒です。

改善していく上で一時的に楽になることも必要なことですが、再発のない改善を望むのであれば、原因を見極め、原因を絶っていかないと改善にはつながりません。痛い所ばかり目が行きますが、本当の原因をしっかり見極めて改善をしていきましょう。


←前のコラムを読む次のコラムを読む→

整骨院えんのホームページ 施術料金 施術日

この記事を書いたプロ

岸本好正

岸本好正(きしもとよしまさ)

岸本好正プロのその他のコンテンツ

Share

岸本好正プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-811-6130

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岸本好正

整骨院えん

担当岸本好正(きしもとよしまさ)

地図・アクセス

岸本好正のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-20

岸本好正プロのその他のコンテンツ