まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
岸本好正

施術と指導で快適に動ける体へ導く整体のプロ

岸本好正(きしもとよしまさ)

整骨院えん

お電話での
お問い合わせ
075-811-6130

コラム

繰り返す症状の本当の原因(肩こり・腰痛など慢性の症状)

治療のスタンス

2014年10月21日 / 2017年4月23日更新

どこかに痛みや不調が出た時に多くの方がよくおっしゃるのは「昨日、○○したから」です。○○の中には「模様替えで家具を運んだ」だったり「遠くまで歩いた」「長時間車に乗った」などなどです。そして、○○が思い当たらないと「何もしていないのに…」となります。

確かにそれらのことは、痛みのきっかけにはなっていますが必ずしも原因ではありません。原因は「家具を運ぶ」「遠くまで歩く」「長時間車に乗る」という動作に耐えられない体であった「何もしていないのに」は日常の動作に耐えられない体であったという事です。

痛みや不調は日々の動作や行動の積み重ねが、ある一線を越えた時に出てきます。



ですから一つの原因を追いかけてもなかなか改善しません。からだ全体を見てトータルで改善をしていかないといつまでたってもその場しのぎの改善になってしまいます。

次のコラムを読む→

整骨院えんのホームページ 施術料金 施術日

この記事を書いたプロ

岸本好正

岸本好正(きしもとよしまさ)

岸本好正プロのその他のコンテンツ

Share

岸本好正プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-811-6130

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岸本好正

整骨院えん

担当岸本好正(きしもとよしまさ)

地図・アクセス

岸本好正のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-20

岸本好正プロのその他のコンテンツ