マイベストプロ京都

コラム

お尻メイクに必須エクササイズ(*'▽')♡

2020年9月8日

テーマ:ヒップアップ

コラムカテゴリ:美容・健康

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです(*'▽')
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ!



久しぶりの投稿もお尻メイクについて(^o^)丿

最近、お尻メイクに興味をもってる女性が増えているのかな?

デスクワークでず~っと座りっぱなしだと、

お尻、太ももの筋肉が衰えるので、お尻の形も崩れてきますからね。

コロナの影響はまだ続いているので、コロナ前より外出は控えめになっている方も

多いと思います。

そこで、普段気にならなかった、気付かなかった、

身体の崩れてきているパーツに目がいくようになった方もおられると思います。

ヒップアップしたい、と思わない女性はいないというくらい、ほとんどの女性は

ヒップアップを望んでいますよね(*'▽')

その為には、エクササイズをするしかないことは、皆さんご存知です。

どんな内容が必要なのか、

ココが皆さんが知りたい事だと思います。

まず、お尻メイクを(お尻のラインを整える。)と、(ヒップアップさせる。)

を分けて考えます。

写真の女性のように、お尻の下部と太ももの境目のラインをつくりたい場合、
(年齢、個人差によってどこまで変化するかは、わかりません)
お尻のインナーマッスル(深い部分にある筋肉)の強化が必須となります。

解剖学視点だと、股関節の可動性と安定性に関わる重要な筋肉です。

お尻をギュッと引き上げたい場合、
(年齢、個人差によってどこまで変化するか分かりません)
お尻のアウターマッスル(表層にある筋肉)の強化と、

腰からお尻のカーブをつくる為の筋肉の強化が必須となります。

解剖学視点だと、仙骨を前傾させて、骨盤をギュッと締め、腰部の安定に

働く重要な筋肉です。

この両方を組み合わせてエクササイズをすることが、

お尻メイクのポイントとなります。

栄養状態も大事となるので、栄養バランスも気にされてください。

この記事を書いたプロ

高野順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

高野順子(Body make studio Bonita)

Share

関連するコラム

高野順子プロのコンテンツ