マイベストプロ京都
高野順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

高野順子(たかのじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

スタイルアップと維持の為に、骨格ラインを整える!

2019年4月25日 公開 / 2019年5月22日更新

テーマ:美しい姿勢

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです(*'▽')
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ!




パソコンを使って仕事をして、通勤や自宅ではスマホを見て過ごしている方が、

多いと思います。

その時の姿勢は、背中が丸く肩が内側に向いていますよね。

何時間もその状態で過ごして、それが長期間になると、

当然、筋肉のバランスも崩れ、関節の動きも硬くなっていきます。

綺麗な姿勢を保つための筋肉のバランスは大きく変わってしまいます。

そうすると、女性の気になるパーツの上位となっている

二の腕のたるみの原因となっていくのです。

引締めるには、鍛えるしかないのですが、

姿勢を崩していることで、たるみが加速しているとも考えられます(;・∀・)

なので、姿勢を綺麗に保つことを意識することも大事となります。

姿勢を保つ為に、関節を柔軟にしておくことが大事となります。

今回は、ポールエクササイズを1つご紹介しますね(^_-)-☆

持ってます~という方は、ぜひ試してくださいね(^o^)丿



ポールを横にして、背骨を反らす、ねじる動きをします。

転がるので気を付けて行ってくださいね(^_-)-☆

肩甲骨より下の位置から始めて、少しづつ移動しながら

背骨の上部までしかっりと動かしましょう!

特に硬いな~と思ったところは念入りに!!

今回は、ポールを横にしたエクササイズですが、色々組み合わせていくと

更に良いと思います(*'▽')

背中を丸いままでほおっておかないことが、スタイルアップには重要です。

体験レッスンしております。

Body make studio Bonita

RRR+Bonita 整える大人女性の美ボディメイクトレーニング(*'▽')

この記事を書いたプロ

高野順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

高野順子(Body make studio Bonita)

Share
関連するコラム

高野順子プロのコンテンツ