マイベストプロ京都
高野順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

高野順子(たかのじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

ヒップアップに大殿筋をねらってみよう!

2019年2月26日

テーマ:ヒップアップ

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです(*'▽')
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ!





ヒップアップした~い女性は多いと思います。

若い頃にペッタンコだったお尻がイヤで、何とかしなくちゃと

お尻づくりに励んできました(笑)(^o^)丿

今回は、お尻の1番大きい筋肉(大臀筋)を狙って鍛えてます。

動画はベンチを使ったヒップリフトですが、マットでする場合は、

以前に動画をアップしたページがあるので、見てくださいね(^_-)-☆

ベンチを使って行う場合は、バーベルを脚の付け根辺りに乗せて行ったりします。

けっこキツイです。が、お尻のギュッと引き締まり感はスゴイです!

まずは、マットの上でヒップリフトをやってみましょう(^_-)-☆

こういったエクササイズをする場合、関節の可動性を高めることや、

骨盤の安定に関わる筋肉の強化も行っておくと効果的となります。


30回×3~5セット繰り返してみると良いと思います。



マットでのヒップリフトは↓↓ チェックしてください!
簡単ヒップアップエクササイズ!ヒップリフト

RRR+Bonitaの整える大人女性の美ボディメイクトレーニング!

Body make studio Bonita

この記事を書いたプロ

高野順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

高野順子(Body make studio Bonita)

Share
関連するコラム

高野順子プロのコンテンツ