マイベストプロ京都
高野順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

高野順子(たかのじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

小尻でヒップアップしたい場合におすすめ!

2019年2月7日 公開 / 2019年5月5日更新

テーマ:ヒップアップ

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです(*'▽')
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ!



お尻を小さく、ヒップアップしたい場合は、

四つ這いでのエクササイズが効果的となります。

エクササイズの種類も色々ありますが、1つご紹介します!(^^)!

今回は、いつもと違って、そのエクササイズがより効果的になるように、

準備エクササイズもプラスしました。

股関節の可動性を高めるエクササイズです。

骨盤(股関節臼)で大腿骨頭(太ももの骨)がスムーズに転がり滑るように

股関節を柔軟にしてから、お尻の筋肉を狙っていきます。

★四つ這いになって、膝幅をマット幅くらいに開きます。

★まずは、背骨の屈曲伸展運動をします。
(お尻メインのエクササイズですが、背骨のラインを綺麗に保っておこなうことで、
脊柱起立筋の強化にも少しなります。特に背中上部をしっかり動かしましょう!)

★①次に、お尻を突き出すようにお尻を下げていきます。
※鼠径部(脚の付け根)が詰まる感じがあると思います。
何度か繰り返します。

★次に、お尻を片方の踵に向けて、斜めに突き出しながら下げます。
 左右交互に何度か繰り返します。

★真っ直ぐに戻って、①を繰り返します。

◆次に、お尻エクササイズになります。

★肘をついて、片脚を天井に向かって蹴り上げるように上げます。
(大殿筋を使います)
※膝をだいたい90度くらいに曲げておくとお尻によく効きます。
 脚を伸ばしておこなうと、太もも裏(ハムストリング)や大内転筋に効きます。

各30回繰り返します。

できれば、2~3セット繰り返すとより効果的です。

よかった動画を見ながら、試してみてくださいね。



RRR+Bonitaの整える大人女性の美ボディメイクトレーニング(^_-)-☆

Body make studio Bonita

体験レッスンしております。

この記事を書いたプロ

高野順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

高野順子(Body make studio Bonita)

Share
関連するコラム

高野順子プロのコンテンツ