まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

バストアップした綺麗なデコルテラインづくりに

2018年12月6日

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート(*'▽')



バストアップした綺麗なデコルテづくりをしましょう!

と言われたら、ほとんどの方が、胸の筋肉を鍛えるのかな~と思われると思います。

確かに、それも大事となりますが、

骨格のラインを綺麗に整えることが必須となるのです。


普段の生活では、背中を丸くしている時間が長く、重力の影響も受けて、

綺麗な姿勢を保つための、脊柱起立筋深層部分の筋肉が長く弱くなっているケースがとても多いのです。

そうすると、胸郭(胸椎・肋骨・胸骨)を引き上げることが出来なくなり、バストライン、デコルテラインが崩れるのです。

胸郭の安定に関わる筋肉は、とても深い部分にあり、弱っている場合は、働けるように、

スイッチを入れる必要があります。

そのスイッチを素早く入れる為に、Bonitaでは、Cora Cradleを使っています。

繰り返し行うことで、胸郭の可動性と安定性が高まります。

さらに肋骨を引締めて、腹筋エクササイズを取り入れると、

くびれも綺麗につくることが出来るのです。



動画のレッグツイストは腹筋を鍛えてくびれをつくるのに丁度良いエクササイズです。

が、胸郭の安定を意識して行うと、胸椎深層部分にある筋肉や肋骨の挙上に働く筋肉が整い、綺麗な姿勢づくりに効果的となります。

★顎を90度に保ったまま、胸郭を引き上げてキープします。

★胸郭をキープしたまま、脚を左右に動かします。

★腰をねじる動きです。

★背中の上部が浮かないように、意識します。

★お顔も左右に動かないように真上に向けておきます。

最初は、腹筋に意識が行くと思いますが、段々と、背中上部も意識できると思います。

繰り返し行ことが重要です。

お腹の筋肉は、腹斜筋群、腹横筋が使われます。

くびれ作りに必須腹筋です!

是非、綺麗な姿勢とくびれづくりに試していただけたらと思います。

Body make studio Bonita

体験レッスンしております!

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-12-12
facebook
Facebook

里順子プロのその他のコンテンツ