まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

バストアップは、胸の筋肉を鍛えるだけじゃダメ!

バストアップ

2018年11月3日

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです(*^^)v
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート!

年齢とともに崩れてくるバストライン!デコルテラインが落ち込んで、綺麗に見えなくなってきていませんか?バストラインの崩れは、筋肉の低下や重力によって綺麗な姿勢を維持できなくなっている事が大きく影響しているのです。あっ!私猫背だ…と思った方は、本来の綺麗なラインを崩しているかもしれません。




綺麗な姿勢をつくる脊柱起立筋群を鍛えてバストアップ!


猫背姿勢の影響で、美しい姿勢を維持するための筋肉が衰えてしまうと、デコルテラインが落ち込み、バストラインも綺麗に見えなくなってしまうのです。バストアップのエクササイズには胸の筋肉を鍛えましょう!と紹介されますが、猫背姿勢の方は、姿勢を整えるエクササイズも必須となります。その人の1番美しい骨格ラインへ近づけることもバストアップの大事な要素となるのです。


◆丸くなった背骨を反らしましょう!


★ポールなど10cm~15cm位の高さに腕(手首と肘の間)を乗せて、うつ伏せ寝になります。

★ゆっくりと顔を上げながら背中の上部を反らします。背骨を意識して反らします。

★筋肉の収縮が感じられたら、そまま30秒キープします。

★背中上部を収縮したまま、顔を正面に戻します。そのまま30秒キープします。

★3セット繰り返します。

※反らすタイミングで、腰が最初に反れないように注意しましょう。腰の収縮感が強い場合は、最初からやり直します。




※首や肩が詰まる、痛い、などの違和感がある場合は、中止してくださいね。

ポールを使って胸椎(背骨)の可動性を高めるなど、

前後に他のエクササイズを行った方が良いので!(^_-)-☆


RRR美姿勢、美脚スペシャリストチーム

Body make studio Bonita

体験レッスンしております。


Bonita♡Junko

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-11-09
facebook
Facebook

里順子プロのその他のコンテンツ