まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

いきなりヒップアップトレーニングしていませんか?

2018年6月26日 / 2018年12月6日更新

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です。
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート(#^.^#)



自宅でヒップアップエクササイズをしている方も多いと思います。

ほとんどの方が、すぐにバックキックやスクワットなどのトレーニングを始めると思います。

でも、仕事などで長時間同じ姿勢で過ごしていた股関節は動きが悪くなっているので、

トレーニングの前に、股関節を動かす準備も大事となるのです。

今回は、股関節の働きを高める動きをご紹介します。



★膝を肩幅くらいに開いて、四つ這いになります。

★お尻を突き出すように斜め後ろに下げていきます。

★脚の付け根にキューっと詰まる感覚があればOkです。

この詰まる感覚が大事です!

★左右交互に繰り返します。

動画はこれだけですが、お尻を突き出しながら正座をしていくのも良い動きです。

お家トレーニングの前に、取り入れてみてくださいね(^_-)-☆

体験レッスンしております!(^^)!
Body make studio Bonita Junko Sato

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-12-11
facebook
Facebook

里順子プロのその他のコンテンツ