マイベストプロ京都
高野順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

高野順子(たかのじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

夏になると脇下、二の腕が気になりますね。

2018年5月19日 公開 / 2019年5月22日更新

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート(#^.^#)


二の腕、バストアップ、脇下引締めなどに紹介される腕立て伏せですが、

どこの筋肉をねらうかも大事なポイントとなります。

意識してエクササイズをすることで、理想のラインに近づけることができるのです。

同じようにエクササイズをしていても、どこに効いてるかわからず、

なんとなく形だけ真似をしているだけでは、ラインが変わらないことも多くあります。

がんばってトレーニングしていても、少しの変化もないと残念ですよね。

その為には、今の自分の出来る範囲で、筋肉にちゃんと効かせることが大事なのです。

弱く働きがわるくなっていた部分を働かすには、少々時間がかかる場合もあります。

コツコツ継続することが、大事です。

今回の動画は、

膝つき腕立て伏せです。

脇下、二の腕、バストアップの為に、肩甲骨と二の腕に付着している筋肉や、
肋骨と肩甲骨に付着している小胸筋を意識して行います。




動画のように出来なきゃだめだ!

と思いがちですが、大事なのは、

自分のできる範囲で、しっかりと筋肉に効かせて、

徐々に深く曲げていくことの方が大事です。

Body make studio BonitaJunko Sato

この記事を書いたプロ

高野順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

高野順子(Body make studio Bonita)

Share

高野順子プロのコンテンツ