まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

くびれづくりにおすすめ腹筋エクササイズのポイント!

くびれづくり

2018年4月6日 / 2018年4月7日更新

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーの里順子です。
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート!



お腹を引締めてたるみを無くしたい!

30代40代になると、気になる部分ですよね~

体重を落としたとしても、エクササイズで筋肉を鍛えないと

引締まったお腹にはならないので、腹筋を鍛えることは必須となります!

腹筋の鍛え方ですが、多くの女性が骨盤安定に働く筋肉(腹横筋・骨盤底筋)が衰えています。

なので、骨盤の位置を正しく保ったまま、筋肉を収縮していくことから始めるのがおすすめです。

以前に紹介した動画があるので、ぜひ参考にしてみてください。

腹横筋収縮

Bonitaでは、ちょいサポくんというツールを使って、腰のアーチを保ちます。

動画の様な腹筋をする時は、腰のアーチが崩れやすいため、腹筋により効かせるためにとても便利なツールとなります。

また、腰部は屈曲伸展の反復ストレスにより腰痛を起こす危険性が増すことがデーターで分かっているそうです。

ですので、スタイルアップやくびれづくりの為に腹筋エクササイズをする時は、上体を起こしてくるようなエクササイズよりも、腰アーチを保ちながら鍛える内容のほうがおすすめとなります。



これは、ちょっとしんどいです(笑)

スタイルアップトレーニングの体験レッスンしております。

ご連絡お待ちしております。(#^.^#)

Bonita Junko Sato

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子プロのその他のコンテンツ