まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

バストアップには、綺麗な姿勢が重要ポイント!

バストアップ

2018年3月20日 / 2018年9月18日更新

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です。
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート!





暖かくなってくると、服装も軽くなり、姿勢がとても目立つようになります。

気になる部分が色々と出てきますが、バストトップが本来の位置より下がっていると感じておられる女性も多いと思います。

パソコン、スマホ、タブレットなどを見ている時間が長くなり、知らず知らずのうちに、猫背姿勢になってしまい、バストの位置を下げてしまっている方が増えていると思います。

胸のボリュームは関係なく、姿勢が悪いと、筋肉のアンバランスが起こり、位置や形に大きな影響を与えます。

バストアップをするには、骨格ラインを整えて、胸郭を引き上げて綺麗な姿勢をつくる事が重要となります。

引き上げるには、背骨の可動性を高めることが大事となります。

今回は、背骨と肋骨の関節の可動域を広げるストレッチをご紹介しますね!



★背骨上部を少し反らしてからうつ伏せ寝になります。
★胸郭を少し横に曲げて、曲げた側の腕を、手のひらを天井向きに下げます。
★下げた腕と反対側の脚を浮かして骨盤を立てて背中をねじります。
(腰が痛いと感じられたら中止してください。痛くなる原因があるので無理はしないでくださいね)
★交互に3回繰り返します。
横腹の筋肉も伸びると思います。

肋骨と骨盤にくっついてる筋肉が縮んでると、くびれを無くす原因の1つになるので、ストレッチが終わった後に、ウエストがシュッとして、胸も張りやすくなる方が多いです!(^^)!

お家でできる簡単エクササイズなので、ぜひ取り入れてみてください

体験レッスンしております。


Body make studio Bonita Junko Sato

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

関連するコラム

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-10-09
facebook
Facebook

里順子プロのその他のコンテンツ