まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

ヒップアップに必須!骨盤、腰部の柔軟性

2018年1月10日 / 2018年2月27日更新

こんにちは(^^♪
RRR美姿勢・美脚スペシャリスト里順子です。
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート!



多くの女性がヒップアップしたいと思っていると思います。

私も、長年お尻づくりについて考えてきました。早いもので12年目になります(笑)

ヒップアップと言えばスクワット系のエクササイズがポピュラーですが、

より効果的にするには、骨盤と腰部の関節の柔軟が大事となります。

仙腸関節は可動域の小さい関節ですが、この関節の動きは、股関節の動きにも関係しますし、

ヒップアップの決めてとなる、仙骨の角度にも影響します。

なので、仙腸関節、腰部の可動性を高めることは、スクワットやバックキックなどのエクササイズ効果を

高めます。

お家で簡単骨盤ケアエクササイズをご紹介しますね(#^.^#)

☆足は握りこぶし1個分くらいの幅で膝幅も揃えて寝ます。

☆骨盤を前後に動かします。左右の動きに差がないように丁寧に動かします。

☆後傾させる時はお腹の筋肉をしっかり収縮させて仙骨が床にみっちり着くようにします。

☆前傾させる時は、仙骨の筋肉が伸ばされている感じでそらしていきます。

◆何度か繰り返します。

☆続けて、足幅を広げて、片脚を内旋させます。反対側の脚は倒れてOKです。

☆倒した側の肩が浮かないようにします。

◆何度か繰り返します。

小さな動きですが、ヒップアップエクササイズには、重要となります。

お試しくださいね(^_-)-☆



体験レッスンしております。

烏丸Bonitaでお待ちしております。

※現在HPが表示されない状態となっております。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

コラムのトップページにご案内と書いております。

ご覧くださいませ。


Bonita

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子プロのその他のコンテンツ