まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

いつも軽く腹横筋の収縮を習慣に!お腹引締めよう!

くびれづくり

2017年11月17日 / 2018年9月18日更新

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト里順子です。
美ボディメイクトレーニングで女性の綺麗をサポート!



食事を制限してお腹は凹んだけど…くびれはないまま。

ということが起こらないように、エクササイズを取り入れましょう!

くびれをつくるのに大事な筋肉がいくつかあります。

中でも重要なのが腹横筋という筋肉です。

コルセットのように腰から腰にくっついている筋肉です。

この筋肉はインナーマッスルで、お腹の深い部分にあります。

腹横筋を収縮すると、下腹は凹み、ウエストは締ります。

この筋肉の収縮感覚をしっかりと出していくことがポイントとなります。

くびれをつくる筋肉でも最も大事となる筋肉なので、収縮練習を行いましょう。

仰向けで、収縮できるようになったら、立った状態でも、収縮を行います。
仰向けポジションでの収縮動画
http://mbp-kyoto.com/bonita/column/17330/


立っている時は、いつでもどこでも意識して収縮することが出来ます。

この繰り返しで、少しづつ強化されていきます。






ボディメイク体験レッスンあります。
ご連絡お待ちしております。

烏丸御池 Bonita



Bonita JunkoSato

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-19
facebook
Facebook

里順子プロのその他のコンテンツ