まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

ヒップアップと太もも引締めにスクワットは効果的!

2017年11月4日

美姿勢・美脚・ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です!(^^)!
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート!



久ぶの投稿となります。
YouTubeの投稿がスムーズにいかず…苦手分野です( ;∀;)

また、時々エクササイズをご紹介していきますので、お家エクササイズに入れてみてください。

今回は、スクワットです。
写真の女性の様に、プリッと引き締まったお尻、太ももは憧れですよね。
でも、なかなかこのお尻にはなれないようです。

それは、仙骨の角度に差があるからです。
日本人の仙骨の角度は30~35度 外国人の仙骨の角度は40~45度となります。
10~15度の差があります。

でも、多くの女性がこの30~35度の位置で保てていないことが多いです。
この角度は、また別の鍛え方が必要なので、また次回おつたえしますね(^_-)-☆



スクワットをする時の注意ですが、お膝の位置が足先より前に出ないようにといわれますが、
お膝の向きも大事となります。
また、下半身にばかり意識がとられて、上半身の姿勢が崩れてしまう方も多くおられます。
スクワットをする時は、美しい姿勢を保って行うことが重要です。

美しい姿勢が保てない場合は、上半身柔軟性と姿勢を維持するための筋肉の強化も
必要となりますね!

一度、姿勢を意識して行ってみてください。
お顔は、常に正面です。

動画は鏡を見ていませんが、鏡を見て確認しながらやることをお勧めします。

烏丸御池 Body make studio Bonita

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子プロのその他のコンテンツ