まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

ウエスト引締めにはサイドポジションでのエクササイズも忘れずに(^^♪

くびれづくり

2017年7月12日

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト里順子です!
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート(#^.^#)



夏はやはり、お腹周辺が目立ちますね。

ゆるめのお洋服が流行りの様ですが、

でもやっぱり、腰骨に乗っかった脂肪はかくしきれないですね。。。

くびれをつくる。下腹を凹ます。腰骨上の脂肪を落とすには、腹筋エクササイズが必須でよね!

腹筋エクササイズをする時に、仰向け寝で脚を動かす。上半身をねじるなどがありますが、

骨盤上の脂肪、くびれづくりには、サイドポジションでのエクササイズが効果的となります。



写真のポーズからお尻を床ギリギリまで下げて、またお尻を持ち上げます。
持ち上げる時に、最初は脇下辺りを使うと思います。
持ち上がった最後のところで横腹(腹斜筋)をしっかり使ってください。

だんだんと、腰骨上あたりを意識して動いていきます。



最初は、脚を伸ばしてするのは、キツイかもしれません。
膝を曲げてからするのが良いと思います。

しっかりと意識できるようになったら、脚を伸ばしてみてくださいね(^_-)-☆


Bonitaの体験レッスンで【くびれづくりのポイント】をお伝えしております。

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子プロのその他のコンテンツ