まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

太っているわけでもないのに二重顎になるのは…

2017年6月2日

RRR美姿勢・美脚スペシャリストの里順子です(#^.^#)
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート!



お顔の悩みで多いのが、たるみ・シワ・しみ・二重顎ですよね~!

お顔だって重力の影響でたるんできますからね。

しっかり引き上げておきたいですね!

お肌のハリを保つためには、コラーゲン繊維とそれを繋ぐエラスチンが正しく配列していることが

重要となります。

その為には、筋肉層・脂肪層・皮膚層の各層がズレるように動くことが大事となるのです。

動かせてないと、各層がくっついてしまい、ハリの無いたるんだ肌へと変わっていってしまいます。

なので、エステでマッサージしてもらったり、セルフマッサージをするのは、とても大事なのですよね!

でも、エステ行ったり、セルフケアをしても、二重顎が無くならない~とい方もおられると思います。

実は、二重顎は姿勢の影響を受けていることが多いのです。

なので、お顔のケアをしていても、二重顎が無くならないケースも良くあります。

特に、細っそりしている方は、姿勢を綺麗に整えると、改善されることが

ほとんどです(^_-)-☆

二重顎になっておられたら、姿勢の確認をしてみてくださいね。

猫背姿勢になっていませんか?

特に、上部胸椎の可動性低下の影響は大きいですからね((+_+))

綺麗な姿勢に整えるエクササイズが必須となります!

美姿勢・スタイルアップトレーニングにご興味がおありでしたら

ご連絡くださいませ(#^.^#)
体験レッスンあります。

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト 
烏丸御池 Bonita Bonita Junko Sato♪

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子プロのその他のコンテンツ