まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

ギュッと締った足首をつくるには足裏の筋肉強化から

美脚

2016年10月27日




脚のラインは、足にバランスよく体重が乘っかっているかが大事となります(^_-)-☆

踵の中央に重心があって、外側や内側のどちらかに傾いていると、足首の関節もゆがみ、

脚のラインが崩れてしまいます。崩れたラインのままで生活していると、

さらに悪化することも考えられるので正しい位置で立てるようにしたいですね(#^.^#)

脚のラインを正しく保つには、足裏の筋肉、殿筋の筋肉がとても重要となります。

今日は、足裏の筋肉を強化するエクササイズをご紹介します。



拇指を前に曲げます。母指球あたりから拇指を押し出すように動かします。
足の裏がつりそ~((+_+))てなる感じです。。 (何度か繰り返す)

今度は、拇指を手前に4本の指を押し出すような感じで曲げます。(何度か繰り返す)

拇指を前に押し出したままキープして、足首の底屈、背屈をします。

何度か繰り返したら、今度は4本指を曲げて同じように底屈、背屈を繰り返します。

指をキープするのが大変ですが、繰り返し行ってください(#^.^#)

身体を支えている足のバランスはとても大事です。

正しい位置を脳に覚えてもらいましょう(^_-)-☆

靴下が途中でぬげてしまってます(笑)





この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子プロのその他のコンテンツ