まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

ヒップアップ太もも引締めにはスクワット

ヒップアップ

2016年10月4日 / 2018年9月18日更新


まだまだ蒸し暑いですが…(._.)

そろそろ食欲も出てくるころかと思います。

マロンケーキやマロンパフェとスイーツのおいしい季節でもありますから…

油断するとあっという間に脂肪がついてしまいます。(涙)

と言いながらも、今日、マロンのマカロンを買ってしまいました(笑)8個入り…((+_+))

タイミングを考えながら頂くことにします(笑)

で、お家でも下半身シェイプにおすすめなのがスクワットです!

スクワットをする時の注意は、姿勢です!

美しい姿勢を意識して行いましょう。

しっかりお尻に効かせるために、ゆっくり行うことも大事です。



股関節がしっかり曲がるように軽く手で後ろに押す感じでするのも良いと思います。

最初は前ふとももの筋肉痛の方がきつくでると思いますが、美しい姿勢を保って

股関節を深く曲げるようにすると、お尻に効いてくると思います。

最初の筋肉痛を越えたら、もう大丈夫!続けて頑張れると思います(#^.^#)

脚幅は、足の内側をまっすぐに保って、腰幅より少し広めから始めると良いかと思います。

下がる時も上がる時も膝の位置が内や外に向かないように、まっすぐをキープしたまま

行います。

脚を開いてする時は、足先と同じ方向に膝も向くように注意しましょう!

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18
facebook
Facebook

里順子プロのその他のコンテンツ