まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

Core Cradleは女性の姿勢づくりをサポート(#^.^#)

美しい姿勢

2016年6月10日


Bonitaのレッスンでは、必ずコア・クレードルを使います。

関節の可動性を引き出すときや、筋肉の収縮を感じやすくしたり、強化したりと、

美しい姿勢をつくるのに必須アイテムとなっています。

美しい姿勢をつくるためには胸椎の可動性と安定性が大事となりますが、

日常生活で姿勢を崩してしまっている女性がとても多いです!

前かがみの動作が多いため、注意しないとどんどん悪くなっていきますから。。

悪い姿勢のまま固まらないように、毎日リセットすることが大事なのです。

私は、このコア・クレードルを毎日します。

私の尊敬する美姿勢・美脚スペシャリストRRRの石井先生の作品で、

使っているトレーナーは、このツールの便利さにはまってしまいます(笑)

長期間、猫背姿勢で過ごしておられると、筋肉を感じにくくなっていたり、

腰の筋肉を使ったりと、狙った筋肉に刺激を入れるのが難しいことが

ありますが、コア・クレードルは、狙えるのです。

使う感覚がでたら、こんどは、自分んで意識ができますから(^_-)-☆

なんだか、細かい話になってしまった(笑)



今日は、こんな使い方で、クライアントさまに狙った個所に筋肉の収縮を感じていただきました。

良かった良かった(#^.^#)

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子プロのその他のコンテンツ