まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

足首の引き締めとふくらはぎを細くするために!

美脚

2015年11月11日



脚のラインを整えて、ふくらはぎを細くするためにコツコツとインナーマッスルを強化しました。(*^_^*)


踵の真ん中に体重が乗っていて足首(アキレス健)が真直ぐに保たれるようにすることが、重要となります。

足は親指の付け根がしっかりと地面についているか…ふんわり浮いていないかなどを確認して、しっかりと着地できていなかったら足裏の筋肉を強化しましょう。(^_-)-☆
足の指でグーチョキ、パーをします。その後、親指を前後に動かします。拇指球からしっかりと動かしましょう!



足首を引き締めてふくらはぎを細くするために下腿のインナーマッスルを強化します。ヽ(^o^)丿重要です!
人差指と足首の真ん中が床と垂直になるように踵を上げます。
ラインを崩さないように踵の上げ下ろしを繰り返します(^_-)-☆親指、人差指付け根でしっかり床をつかむ感じで
着いておきます。(足首の真ん中と膝下の真ん中のラインが真直ぐに保たれるように意識します)

コツコツ地味な動きですが、ふくらはぎの筋肉の使い方が変わって足首引き締めと、ふくらはぎがほっそりしてきます。

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子プロのその他のコンテンツ