まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

小尻になりたい!脚の脂肪を落としたい!

美脚

2015年11月4日




下半身を変えるには、スクワットなどのエクササイズが必須ですが…

よし!下半身をシェイプアップするぞ~とスクワットを始めたけど…

腰が痛い、だるい、となってしまう方が多くおられると聞きます。

普段エクササイズをしていない方が、いきなりハードにやり過ぎてしまったせいか。。。

使う筋肉の意識ができていないせいか。。。



ダイエット、ボディメイクを目的にエクササイズを始められる場合は、

骨格ラインを整えるエクササイズが必要で、エクササイズを進める順番も大事かと思っております。

スクワットをする前に、骨盤がニュートラルに保たれているか、股関節の可動、安定の為の筋肉が使えているかなど、スクワットをする前に、強化したい部分がいくつかあります。
そこを使う意識ができるようになってから、スクワットに入っていく方が、ラインの変化や効果の出方も速いと思います。

写真の様に片脚のスクワットをクライアントさまにもして頂いたりしますが、いきなりは取り入れません。
ちゃんと使う筋肉の意識ができているかを確認して進めていきます。

exerciseをする時は何度も何度も確認しながら進めていってください(*^_^*)

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-21
facebook
Facebook

里順子プロのその他のコンテンツ