まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

骨盤を引き締めるには、エクササイズが必要です!

美しい姿勢

2015年7月30日



骨盤を引き締めよう~ヽ(^o^)丿とよく聞きますよね~(*^_^*)

骨盤が開いていると、ポッコリお腹、腰回りに脂肪が付く!などと言われていますから。。。タイヘン(T_T)

女性にとって骨盤の引き締しめは、美しい姿勢・脚のラインづくりにもとても重要なポイントです!
引き締まった骨盤づくりは大切なので、ちょっとご紹介します。

締まった骨盤とは…



仙骨が前傾、骨盤上部が内側に閉まる!といった感じです。
写真の←方向です(RRR石井先生の資料の絵を借りちゃいました)
逆方向が、緩んでいる骨盤となります。

じゃあ~引き締めるにはどうすればよいか??が知りたいところですよね(*^_^*)
それは、コアの筋肉を強化する!です(^_-)-☆

メインとなるのが多裂筋・腹横筋です。
仙骨を前傾させて骨盤と腰部を安定させます。
腹横筋は、骨盤のをギューッと内側に引き締めてくれます。

そこが安定してくると、下半身エクササイズにも効果が出やすくなります。
少し前から取り入れているエクササイズグッズCoreCradleで多裂筋を強化していたら、
骨盤の引き締まりに抜群の効果がありました。
感じにくい筋肉なので、レッスンにどんどんとりいれていきたいと思います。


自分でも鏡みて、おぉ~締まってる(*^_^*)とちょっと嬉しくなりました(笑)

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-21
facebook
Facebook

里順子プロのその他のコンテンツ