まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

夏です!二の腕を引き締めて、お洒落の幅を広げましょ(^_-)-☆

二の腕引き締め

2015年5月30日 / 2018年9月18日更新



夏になると二の腕が気になりますね(^_-)-☆

ノースリブの服を着たいけど、腕が…となっておられる方も多いかと…

エクササイズで刺激をいれて、引き締めることはとても重要です。

でも、ダンベルエクササイズや腕立て伏せをして鍛えているけど、

肩のあたりがたくましくなってる感じが…(>_<)と、思われてる女性も多いのでは??

女性の二の腕を引き締めるには、下の写真の⑥上腕三頭筋(長頭)が大事かと思っております。
肩甲骨とくっついているので、肩甲骨の動きもポイントとなってきます。




上写真は楽な状態
下写真は少し脇を開いた状態
腕の1/3上は三角筋が表面にあるのですが、ココを鍛えすぎると、たくましくなってしまうので、
注意したいです(*^_^*)
男性のように、もりっとした肩にならないようにエクササイズを進めないいといけません。


上腕三頭筋の長頭をねらっているのですが、これには肩関節の可動性も大事です。

でも、その前に肩甲骨の可動性も大事になりますね。

そうなると、も一つ前に背骨と肋骨の関節の可動性も大事になりますヽ(^o^)丿

二の腕だけでなく、肩甲骨、肩周辺を同時に鍛えることが、大事になるかと思います。

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-20
facebook
Facebook

里順子プロのその他のコンテンツ