まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

薄着になると気になる二の腕と背中!関節の動きが大事ですヽ(^o^)丿

二の腕引き締め

2015年2月20日


夏になると二の腕や背中が気になりますよね(^_^.)

そろそろエクササイズ始めなきゃと思っておられる女性も多いと思いますが、どんなエクササイズをするかでラインが変わってくるので、女性は特に気を付けて鍛えたい部分ですね(^_-)-☆
レッスンの時に慎重になる部分です(笑)

腕や背中を引き締めるためには、肩関節、肩甲骨、胸郭の動きをスムーズにすることが大事だと思います。可動域が狭いまま、腕、背中の筋肉を鍛えるだけのエクササイズでは、女性の場合、思うような結果が得られない方が多いように思います。がっちりしてしまうこともありますから。。気を付けないといけない部分です。

骨格ラインを整えて美しい姿勢をつくることは腕を引き締めることに繋がるので、二の腕だけ…と思わないように、背中のラインやデコルテライン、姿勢全体を見直してみるのも大事かと思います。

お仕事や家事などで丸くなっていた姿勢をリセットすることから始めてみましょう。ポールストレッチもおすすめです。

女性の二の腕、背中の引き締めは、関節の動きをスムーズにしながら鍛えるのが良いと思います(*^_^*

関節の動きをスムーズにしましょう。お家ストレッチに入れてみてください。
手の甲を前に向けて、耳の横まで腕を上げます。
肘を曲げて、大きく息を吸って吐きながら反対の手で肘を真下に軽く押します。同時に肩甲骨も下げます。
5秒キープです。交互に3~5回繰り返します。
☆肘を曲げた時に腕を内側に入れないように、真直ぐのラインのままにしておきます。




この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-20
facebook
Facebook

里順子プロのその他のコンテンツ