まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

冬の間にやっておきたいエクササイズ!二の腕、脇の下を引き締める

二の腕引き締め

2014年11月18日


夏に気になっていた二の腕や脇の下のたるみも、上着をきる季節になると隠れるので

そんなに気にならないかもしれませんが。。。

あれ?去年よりこの服、肩、腕が窮屈になってる気が…という方もおられるのでは?

気づかないうちにボリュームアップしちゃってたのですね。。タイヘ~ン(>_<)

冬の間にこつこつとエクササイズしておきましょう。。

お家エクササイズにプラスしてみてくださいね(*^_^*)
ウエスト引き締めに紹介したサイドプランクですが、脇の下、二の腕も使うので意識してやってみてください。






①肘を立てて横向け寝になって、膝を90度に曲げます。脚の伸ばしたままでもOKです。
お腹をギューッと締めて骨盤を持ち上げます。肘は肩の下にくるように置きます。
肩が上がらないように注意です。
①のポジションから②骨盤を床すれすれまで下げてきます。脇の下辺りで支えてる感じです。
今度は③腹筋を使って骨盤を持ち上げてウエストギューッて締める感じです。
10回繰り返して、交互に3セットやってみましょう。
背中が丸くならないように注意してください(^_-)-☆

エクササイズの前にストレッチもやってくださいね☆

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子プロのその他のコンテンツ