まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

美しく立つ、座る、歩くには内もも大事です(^_-)-☆そして脚のラインもキレイに!

美しい姿勢

2014年9月18日 / 2014年9月19日更新


いつもお尻の筋肉ばかり紹介してますが、脚のラインを美しくするには、太もも内側の筋肉も大事です(^_-)-☆
弱くなりやすい筋肉なので、ココもちゃんと使えるようになると道路の白線の上をグラグラせずにキレイに歩けるようになってきますよ!(*^_^*)
でも、足のつきかたも大事だから足首やふくらはぎも整えないといけないですね!それに体幹も。。。がんばらなくちゃ(>_<)

今回は内もものエクササイズです。


横向けにまっすぐに寝ます。天井側の膝を曲げます。足首が持てたら持ちます。
骨盤がぐらぐら動かないようにお腹をギュッと締めておいてください。
床側の太もも内側を使って脚を上下に動かしましょう。15回くらい動かすと使ってのがわかると思います。
3セットくらいやってみてください。立った時にじわーっと使った感じが出ていたら、脚をクロスしながら歩いてみると使ってるのが少しわかるかもしれないです(*^_^*)

歩く時に使う筋肉で、脚、お尻のラインが変わるんですよね。だから歩き方ってとても大事なのですヽ(^o^)丿
使う感覚をつかんでいきましょう。

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-21
facebook
Facebook

里順子プロのその他のコンテンツ