まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

体重減らしたい!見た目も変わりたい!欲張りじゃないですよ~(*^_^*)

2014年7月11日



キレイになる為に食事制限してダイエットに励んでませんか~(^o^)
バランスの良い食事内容と量の調整は絶対に必要ですよね。でも、体重減っても見た目のラインが変わってないと物足りない感じがしませんか?
極端に食事を減らして必要な栄養が摂れてない女性も多いみたい。でも、どうなりたいのかって聞かれたらほとんどの女性がウエスト細くなりたい、太もも細くなりたい、二の腕、背中も。。。って!でもこれって見た目(サイズ)を変えたいですよね(*^_^*)
見た目を変えたいと思っているなら食事制限だけではダメだし、有酸素運動だけでもダメです。
筋肉をつけて引き締めることも必要なのです(^_-)-☆運動も食事もどちらも大事なのです。

鍛えるのも女性はキレイに鍛えないとうっかり大きくなってしまっては大変ですからね(*^_^*)
『美しい姿勢をつくりながら身体全体を締めていく』エクササイズが大事です。

筋トレしたら体重増えるんじゃない。。と思ってる女性もいると思います。
確かに筋肉の方が脂肪より重いから。。そう思われるのかもしれないけど、どれだけ鍛える気だ?って感じです。

でも、同じ体重なのにどうしてあの子はポヨンとしていないの?
そんなにスリムなのに意外と体重あるんだ!
とお友達とかに思ったことありませんか?

これって、同じ重さでも体積が違うからなんですよねヽ(^o^)丿☆ココが見た目ポイントになるわけです!
同じ重さでも、筋肉は体積が小さく、脂肪は体積が大きいので、体重が同じでも筋肉の量が多い人の方が細く見えるのです(*^_^*)  
脂肪と筋肉の体積比は 1:0.8  
数字ではそんなに大きな差がないみたいに思えますが。。。
見た目は一回りくらいかわる感じ(^o^)!!ちょっと言い過ぎかな(笑)

なので、食事制限ばかりでなく、エクササイズも取り入れましょう♪
それに新陳代謝が上がって肌のハリも良くなったりと実年齢よりも若く見えますしね(^_-)-☆
筋肉を鍛えることは、ラッキーなことがいっぱいです(^_-)-☆
何度も言いますが大事なのは、美しい姿勢をつくりながらということ!ただ鍛えればいいのではないので気を付けてくださいね。

30歳過ぎたらまずは見た目を気にして、筋肉鍛えながら食事の管理や有酸素運動を取り入れて体重を落としていきましょうヽ(^o^)丿でないと、ボディラインは変わらないですから。。

40歳になった私が1番気にしているのは、『ハリ』 
運動量と栄養バランスを考えないとダメだな~つくづくと思うのです。
特に栄養について。。気になることがいっぱいです。。年を重ねるごとに気になることがどんどん増えてくる。。
ヤダな~も~(>_<)
でも、ボディメイクは楽しい(*^_^*)

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子プロのその他のコンテンツ