まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

美脚づくりにランジ…??

美脚

2014年5月17日 / 2014年7月3日更新


美脚づくりにフロントランジ良いよ!と言われたりしますが。。
やっていてもどうも納得がいかなかったので、ずっと止めてました(^o^)

でも、昨日久しぶりにやってみたのです(*^_^*)
あっ!そっか。。と気づきました(^_-)-☆

股関節と骨盤の関係が出来てなかったら、キレイに筋肉に効かせられないんです。

昨日は、脚を前に出すときに内ももを意識して脚のラインを保ち、お尻を意識してやってみました。

骨盤の位置を安定させることができていなかったり、股関節がスムーズに動かなかたり、
脚の裏がちゃんとついていなかったりしたら、がんばっても効果があまり出ないです(>_<)
汗かいて気持ちよかったですが。。(*^_^*)

インナーマッスルが弱く股関節、骨盤が不安定な女性は多いです。
なので、いきなり太ももの前、後、お尻の大きい筋肉を鍛えるエクササイズをしても
脚のラインを変えるのは難しいと思います(>_<)

やっぱり骨格ラインからキレイに整える筋肉のエクササイズをしないとダメだな~と
改めて思いました。

そこで、フロントランジの前にしたら効果的だろうな~というエクササイズを選んでみました。

こうゆうことはランジに限らずなのですが、今回は自分んでも驚くほど昔と反応が違ったので…

これからも、自分の身体で試して納得いくことをお伝えしたいと思っております。
そして、みなさまのキレイのお手伝いができたら嬉しいです。




この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子プロのその他のコンテンツ