まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

骨盤の横が張り出していて太ももの付け根が気になる方におすすめ!

美脚

2014年3月4日 / 2014年7月3日更新

ミニスカートをはいていて脚の付け根に向かって太くなっていくのが気になる~(>_<)骨盤横の出っ張りがイヤ~(>_<)と思っている女性におすすめエクササイズです。
インナーマッスル(中臀筋や深層外旋筋群など)が弱くなってくると、代わりに骨盤から太もも横(膝まで)の筋肉(大腿筋膜張筋)をたくさん使ってしまい、骨盤、股関節のバランスが崩れてしまいます。アンバランスの筋肉の使い方で歩く、座る、立つといった動作をするので、下半身を痩せたいと思ってもなかなかうまくいかないのですね!
使う筋肉のバランスを整えていくことが大事になってくるわけです!
そこでインナーマッスルの強化が重要となるのです!






横向けに寝ます。股関節、膝を曲げます。
骨盤が傾かないように腰の下は隙間を開けます。
腰が丸くならないように注意してください。
天井側の脚を開きます(股関節を外旋)この時お尻にキュット締まった感じがでたらOKです!
15回繰り返します。3セットやってみてください。痛い~効いてる~って感じです(^_-)-☆
脚を開く時(股関節外旋)骨盤が動かないように注意してください。



この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子プロのその他のコンテンツ