まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
里順子

若々しく美しい女性を目指すボディメイクのプロ

里順子(さとじゅんこ)

Body make studio Bonita

コラム

背中、二の腕を引き締めるエクササイズやってみましょっ!

二の腕引き締め

2013年5月7日 / 2014年7月3日更新

胸のはれた美しい姿勢をつくるには、胸椎部起立筋を強化することも大事です。
簡単そうに見えるエクササイズですが、地味~にしんどいです(^o^)
腕を引き締めるのにも効果的なエクササイズで~す!

うつ伏せになってお腹をキュッと締めます。
肘を下げて肩の力を抜きます。
背骨を上からゆっくりそらしてきます。(関節を1つ1つ動かすイメージです)
背骨の横の筋肉を使ってそのままキープです。
腰をそらさないように注意しましょう。腹筋をしめておきましょう。。
両手を前に伸ばします。起立筋をしっかり使って支えてくださいね(^_-)-☆
片脚、反対側片腕を天井側に上げます。お尻をキュットしめて脚を上げます。
腕は、内側から肩甲骨下あたりを使えるように意識してみましょう。
広背筋や大円筋が使えるので二の腕引き締めにも良いです(^_-)-☆



腕と脚を同時に何度か上げ下げしましょう。
☆この体が動かないように注意です。
ちょっとしんどいですが、筋肉を意識できると、とっても効果的なエクササイズ
なので、すぐにイヤにならないように頑張ってみてください(*^_^*)

この記事を書いたプロ

里順子

里順子(さとじゅんこ)

里順子プロのその他のコンテンツ

Share

里順子プロのその他のコンテンツ